シトラスリボンプロジェクト
2021/08/03
シトラスリボンプロジェクト
コロナウイルス差別を無くそう
皆様、こんばんは
新型コロナウイルス感染が治まりません。
1、2年では終息しないのは分かっていました。
感染症専門のドクターや、海外のドクターとも情報共有をしていますが、4、5年はかかると以前から話をしています。
そして、これからのワクチン接種の仕方についても話し合いをしています
さて、そんな中、知人の店舗で感染者が出ました。私は関わっておりませんのでご安心下さい。
緊急事態宣言中には、感染防止対策を万全にして運営し、周りに苦言を出されても利用停止の声かけをし、感染者ゼロを継続して運営してきていました。
職員は、2回目のワクチン接種も終え一安心していた矢先の感染。
えっ!?、なぜ?、どこで?まさか。。。
いろんな疑問、そしてパニック
あーだこーだ言ってても進まないガイドラインに基づいて手を進めていこう。
これからの復旧に向けてが心配。
コロナ感染に限らず、あらゆる差別のない店舗を創らなければいけない。
「ただいま、おかえりって言いあえる店舗」というキャッチコピーを出して活動していかなければ
今の世界、すごく弱い立場の方にしわ寄せがいく社会だと思いませんか?皆さん目の当たりにしてませんか?
優しい社会にしていかなければと思っています。
そこで紹介したいのが【シトラスリボン】です。
私は、このプロジェクトを知った昨年、ピンバッジを付けて普及活動を始めました。
専門職の私たちは、感染したくて感染したのではないと思います。一般会社員よりめっちゃ意識して気を付けていたはずなんです。しつこいぐらいに感染防止対策をしていたはずなんです。
でも感染するんです。
療養して、顔を合わせた時に『おかえり』『また一緒に頑張っていこう』と言える人材をつくっていきたい
みなさんも理解し合いましょう