顔を合わせた時に『おかえり』『また一緒に頑張っていこう』と言える環境を!

お問い合わせはこちら

シトラスリボンプロジェクト

シトラスリボンプロジェクト

2021/08/03

シトラスリボンプロジェクト

コロナウイルス差別を無くそう

皆様、こんばんは✨

新型コロナウイルス感染が治まりません。

1、2年では終息しないのは分かっていました。

感染症専門のドクターや、海外のドクターとも情報共有をしていますが、4、5年はかかると以前から話をしています。

そして、これからのワクチン接種の仕方についても話し合いをしています📝

さて、そんな中、知人の店舗で感染者が出ました。私は関わっておりませんのでご安心下さい。

緊急事態宣言中には、感染防止対策を万全にして運営し、周りに苦言を出されても利用停止の声かけをし、感染者ゼロ‼️を継続して運営してきていました。

職員は、2回目のワクチン接種も終え一安心していた矢先の感染。

えっ!?、なぜ?、どこで?まさか。。。

いろんな疑問、そしてパニック💦

あーだこーだ言ってても進まない‼️ガイドラインに基づいて手を進めていこう。

これからの復旧に向けてが心配。

コロナ感染に限らず、あらゆる差別のない店舗を創らなければいけない。

「ただいま、おかえりって言いあえる店舗」というキャッチコピーを出して活動していかなければ‼️

今の世界、すごく弱い立場の方にしわ寄せがいく社会だと思いませんか?皆さん目の当たりにしてませんか?

優しい社会にしていかなければと思っています。

そこで紹介したいのが【シトラスリボン】です。

https://citrus-ribbon.com/

私は、このプロジェクトを知った昨年、ピンバッジを付けて普及活動を始めました。

専門職の私たちは、感染したくて感染したのではないと思います。一般会社員よりめっちゃ意識して気を付けていたはずなんです。しつこいぐらいに感染防止対策をしていたはずなんです。

でも感染するんです。

療養して、顔を合わせた時に『おかえり』『また一緒に頑張っていこう❗』と言える人材をつくっていきたい‼️

みなさんも理解し合いましょう☺️

#ただいま

#おかえり

#っていいあえるまちに

#citrusribbon

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。