一番目の救急隊員になるためのノウハウをお伝えします

お問い合わせはこちら

救急の日

救急の日

2021/09/09

救急の日

9月は【健康増進普及月間】。当社が展開している体操教室は当にそこ‼️健康増進を普及する事業であります。

そんな健康増進を目的とした9月の今日。

【9月9日】は『救急の日』であります🏥🚑️

令和3年度「救急の日」及び「救急医療週間」

「救急の日」及び「救急医療週間」は、救急業務及び救急医療に対する国民の正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の意識高揚を図ることを目的に、昭和57年に定められ、以来、9月9日を「救急の日」、この日を含む一週間(日曜日から土曜日まで)を「救急医療週間」としています。

期間中は、全国各地において、消防庁、厚生労働省、都道府県、市町村、全国消防長会、公益社団法人日本医師会、一般社団法人日本救急医学会、その他関係機関の協力により、各種行事が開催され、当社の事業計画の中にも【救命講習会の開催】を企画して、岐阜市内で開催の場合は、受講者には『岐阜市消防本部認定 入門コース参加証』と『大阪ライフサポート協会認定 PUSHプロジェクト受講証』をお渡ししているのですが。。。

今年度の行事等の実施に当たっては、昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、実技や実演などの対面、集合を伴うものについては、人数を制限する、延期やオンラインでの開催を検討するなど、感染拡大の防止に留意した上で、地域の実情に応じた対応をとるよう関係機関に求められていることから、岐阜県は緊急事態宣言地域のため、昨年度に続き中止😣💦

消防庁では、「心肺蘇生法等に関するアニメーション動画」の公開による普及啓発を行なっています。

https://www.youtube.com/watch?v=gijozUGH0O0

いま、新型コロナウイルス感染の関係で救急も思うように動けない状況が発生しています。

緊急時にはもちろん119番へ。

救急事案にならないよう、生活習慣を見直し、健康増進のために【1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ】に取り組んでいきましょう😉👍️

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。