合同会社A-assistは、岐阜県を拠点に介護予防指導の講義を開き、みなさまの健康な身体作りをお話しします。遠方で講義に来ることが難しい方はオンラインでも受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。また、子ども会・青少年教育も行っており「レクリエーションを通して体力増進」「コミュニケーション力の向上」「世代間交流」が楽しくできる環境を提供します。

お問い合わせはこちら

緊急事態宣言解除

10月になりました

2021/10/01

月日が経つのは早いですねぇ🕦️

今日から10月。

緊急事態宣言も解除され、行政関連事業が再開されました。

さて、10月は『○○月間』や『○○リボン活動』が複数あり、当社も賛同して事業展開や情報発信をしていきます。

私が着用するスーツにはリボンが2つ、SDGs、そしてEMSのバッジがあります。

年間を通じて、様々な視点からライフステージを見つめ、情報提供をしています。

【オレンジリボン】

オレンジリボン運動は、「子ども虐待のない社会の実現」を目指す市民運動です。オレンジリボンは、そのシンボルマークであり、オレンジ色は子どもたちの明るい未来を表しています。

私は学生時代から児童育成や青少年教育に携わっていますので賛同しています。

【シトラスリボン】

新型コロナウイルスに感染された方や医療に携わる方などに寄り添い,相手を思いやる気持ちを表すことで,ひいては新型コロナウイルスの感染拡大防止にもつながる活動です。

私は医療・介護従事者として事業展開しておりますので、賛同しています。

【SDGs】

持続可能な開発目標。17の世界的目標、169の達成基準、232の指標からなる持続可能な開発のための国際的な開発目標です。

法人として岐阜県に登録し、

101117を取り組んでいます。

【EMS】

EMSは各消防署に所属する救急隊の総称で、 EMSはEMT(救急隊員)から構成される。さらにEMTはBLS(Basic Life Support=一次救命処置)とALS(Advanced Life Support=二次救命処置)に分かれます。私はBLSインストラクターとして岐阜市消防本部・各務原市消防本部に所属しています。

そして、今回新たにリボン活動に賛同することになりました。

それは・・・

別アップします💻️

#オレンジリボン

#シトラスリボン

#SDGs

#EMS

#合同会社エーアシスト

#未来のために

#今を大切に

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。