コロナ禍だからこそ!!

お問い合わせはこちら

コロナ禍だからこそ!!

コロナ禍だからこそ!!

2021/01/12

コロナ禍だからこそ!!

3連休も終わり12日から通常業務再開。

12日は『体操教室デー』。

午前中10:00~12:00は岐阜県羽島市にあります【住宅型有料老人ホーム 笑樂乃郷 大晃 様】へ。

こちらは12月からスタートした施設。週1回の訪問をさせて頂いております。

6回目の昨日。常連になる入所者様も数名。顔もバッチリ覚えて頂きました😊

入所施設での開催は岐阜県瑞穂市にある【住宅型有料老人ホーム まりあん・ヴィラ 様】に続いて2ヶ所目となる施設。

利用者様の心身状態は様々ですが、共通して言えるのは『元気に過ごしたい❗』ということ。

この気持ちをいつまでも持ち続けて頂くには【ただのレクリエーションではダメ🆖】ということ。

【意味のあるレクリエーション】を提供出来る施設にならなければいけません❗

そんな時、この2施設の代表は私の活動に興味を示して下さり、入所者様に提供する場所を作って下さりました。

今月のテーマは『自分のカラダを知る』。

普段自立した生活を送られている方も、介助を必要とする方も『自分のカラダを知る』ということは必要です。

昨日は、それを分かりやすく、そして楽しくお伝えしました😊

驚き、感心、そして笑いのある体操教室。

いろんな施設に提供したい。そしてスタッフは学んで欲しい❗と思います😊

午後は13:30~14:30。岐阜県岐阜市にある【デイサービス・リゾートアロハ 正木 様】へ。

毎月1回の訪問をさせて頂いております。

昨日は20名近くの利用者様がご参加頂き、男性が2名、女性18名というような割合😊

こうなると指導方法は『楽しい』を重視。

対話をたくさんしながらの指導に。でも理論はきちんとお伝えする。だから男性利用者様も納得する。

スタッフさんにも協力頂き、驚きと笑いを提供出来ました😆

入所者様、利用者様に『元気を届ける介護福祉士・介護予防指導士』で日本を走りたい❗

なんて野望を持って、日々の事業を展開していきます。

介護予防指導(体操教室の開催)に関するお問い合わせは『お問い合わせはこちら』からお願い致します😉👍️

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。