これからの介護予防は、介護施設の中だけではありません。私生活の中にどれだけ【これ当たり前だよね】と認識される生活を送らないといけないのです。そんな方法を当社が分かりやすく、楽しくお伝えします。

お問い合わせはこちら

コロナ禍でも出来る

コロナ禍でも出来る

2021/08/24

コロナ禍でも出来る

異業種連携

本来であれば、北海道出張中の今日。ですが、まん延防止重点措置が発動しているため、やむ無く中止に。明日には北海道、東海3県(愛知・岐阜・三重)に【緊急事態宣言】が発動される話が。

また、『あれダメ』『これダメ』って言われるのかぁ😣💦

私たちが出来る事はやっています。

今日は、そんなこんなでお仕事オフ。

だから出会える方が居る。

今日は、水谷 恭也 さんが会いに来てくれました😊

水谷さんは、証券関係のプロ。介護予防にもリンクすることは可能❗という事で、情報共有会☕

人を繋ぐ、人生設計の中に『介護予防』と『証券』を。そんな話をしてきました📝

そして、このセミナーを開催する会場を【寺院で‼️】という話も。

生きていくために必要な『衣食住』、そして『お金』。私の介護予防の講話は、寺院が考える思想と繋がるのです😊

なんせ【佛教大学卒業生】ですから😊

がっつり勉強した訳ではありませんが、雰囲気は醸し出せます😆

今は出来ないけど、いつか連携して開催したいね✨と対談をして本日は終了。

さて、フリーになったので、カフェビジネスマンに変身💻️

岐阜駅構内【エクセルシオールカフェ】にお邪魔してます。

明日から発動されるであろう【緊急事態宣言】。

新たな対応として、私が取り組むのは【常時、不織布マスクの使用】と【半日毎にマスクを変える。】です。

この対応、実はコロナが始まった時に繋がらせて頂いた感染症専門医師から聴かせて頂いた方法です。

当時は正直に言うと『いやいや、そんな面倒くさい事出来ませんよ~😆』なんて言ってしまってました。

でも、その先生は『いや、ホント来るよ❗この感染症、5年はかかると思う。誰も信じてくれないけどね😅』と言われてて、私もその1人でした。。。

先生に謝らなきゃ💦

私、その先生の言うとおりにしたいと思います。

昨夜マスクの発注をして、とりあえず9/12までは出来る環境を作りました😷

何をしてても感染する。でも行動しなければ重症化するかも。今出来る最善策を取り組んでいきたいと思います。

#異業種連携

#緊急事態宣言

#まん延防止重点措置

#不織布マスク必須

#出来る事をしよう

#未来のために今を大切に

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。