岐阜で介護予防の委託先をお探しなら「合同会社A-assist」 | 岐阜で介護予防の委託をお考えなら

お問い合わせはこちら

自分のカラダは自分で守る

自分のカラダは自分で守る

2021/05/23

入居者様の声に応える

皆さま、こんばんは✨

梅雨入りの中の夏日、26℃の岐阜でした。

さて、今日は日曜日。

この日曜日にご用命頂く案件が住宅型有料老人ホームの【介護予防体操教室】。

住宅型有料老人ホームに入居されている方の中には『平日はデイサービスへ通う』『土日はホームで過ごす』というスタイルがあります。

『土日ぐらいは休みたい』という方も居ると思いますが『土日もカラダを動かしたい‼️』という方も。

そんな入居者様の声に応えたいという代表から、ケアマネに相談が入りました。そのケアマネはなんと❗私と公私共に長い付き合いがある人物で、『それなら適材が居る❗』ということで紹介して頂き、先月から月1回ではありますが、日曜日に介護予防体操教室を開催させて頂くことになりました。

今日の訪問先は【住宅型有料老人ホーム 花えみ 様】です😊

60分の時間を頂き、『筋肉をほぐす運動』『関節の動きを良くする運動』そして『生活に必要な筋力をつける運動』を実施。

スタッフのみなさんも一緒に参加😊

私の話に『へぇ~😆』や『おぉ~っ😮』など納得しながら動かして下さいました😊

【ただカラダを動かす】だけでなく【何に役立つ】【何でこうなる?】などを分かりやすくお伝えし、体操を身近なものに、そして『楽しい❗』を提供するのが私の使命‼️

コロナ禍であり、明日からは市独自に【緊急事態宣言】をするとの発表がありました。

今までの緊急事態宣言とは内容が違うようですが、制限される中で私は感染防止対策をしっかりしながら、介護予防指導士として【楽しく、自分のカラダに役立つ体操】を提供していきたいと思います😉👍️

#介護予防体操教室

#年中無休

#介護予防指導士

#自分のカラダは自分で守る

#未来のために今を大切に

#生活に役立つ体操

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。