合同会社A-assist

みなさまの健康維持に繋がるための知識や技術を合同会社A-assistが提供します

お問い合わせはこちら

活動報告

活動報告

blog

季刊誌認知症ケア9月になりました。日総研出版から季刊誌として発刊されています【認知症ケア】。https://www.nissoken.com/jyohoshi/bk/index.htmlご縁を頂き2019夏号『前頭側頭型認知症の人の特徴…

エブリプラス主催よしもとお笑い介護レクサービス提供開始を記念した介護施設向け無料キックオフイベントのご案内です。私も講師登録しております【株式会社エブリ・プラス】がステキなプロジェクトをス…

3回目の発令政府が新型コロナウイルスの緊急事態宣言に、岐阜・愛知・三重など8道県を27日から対象地域に追加することを決定しました。岐阜県としては3回目ですかね。私たちが出来る事。もうやって…

異業種連携本来であれば、北海道出張中の今日。ですが、まん延防止重点措置が発動しているため、やむ無く中止に。明日には北海道、東海3県(愛知・岐阜・三重)に【緊急事態宣言】が発動される話が。また…

岐阜市が独自の「緊急事態宣言」鵜飼を中止、メディアコスモスは休館新型コロナ感染拡大で9月12日まで|岐阜新聞Web(gifu-np.co.jp)いや、分かってましたよ。こうなること予測出来てましたよ。お盆明け…

コロナウイルス差別を無くそう皆様、こんばんは新型コロナウイルス感染が治まりません。1、2年では終息しないのは分かっていました。感染症専門のドクターや、海外のドクターとも情報共有をしています…

皆様、こんにちわ8月に入り、目まぐるしく動いています。有難いことに、業務提携を希望して下さる企業様のオファーが増えてきました。どの業種も介護とは関係ない異業種。一社目は、リラクゼーション・…

通常総会

2021/08/01

一般社団法人岐阜県介護福祉士会8月に入りました。東京オリンピックも折り返しテ。競技が終了し始めましたね。さて、今日は会員として【岐阜県介護福祉士会】の通常総会に出席させて頂きました。役職を…

新たな事業をスタートすることになりました。それは【介護施設プロデュース】その第1弾として、今年6周年を迎える【機能訓練専門デイサービスアシストワン本巣様】9月に向けてリニューアルオープン準…

更新研修に参加しました皆さま、おはようございます朝から30℃になりそうな岐阜市です。さて、今日は久しぶりに生徒になります。【岐阜市応急手当普及員更新講習】を受講します本来は昨年だったのですが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。