岐阜で人財教育の委託先をお探しなら「合同会社A-assist」へ

お問い合わせはこちら

福祉コース非常勤講師

福祉コース非常勤講師

2021/05/12

2年生を担当します

皆様、こんばんは✨

GW=ガマンウィークを終え、業務も通常に。

ですが、新型コロナウイルス感染者数は右肩上がり📈

今年も落ち着かないですね。

以前、対談させて頂いた感染症専門ドクターは『個人的意見としては4~5年は落ち着かないだろね』と言われていました。

2年目の新型コロナウイルス。形を変え猛威を奮っていますが、私たちが出来ることは、何ら変わりません。

さて、まん延防止が発動している中、教育者としてお仕事。

今年度初の【岐阜県立岐阜清流高等特別支援学校】へ。今年も2年生を担当させて頂きます👨‍🏫

開始前、3年生の担任が教室に来られ『先生、3年生に挨拶させても良いですか?』と声を掛けられ廊下へ。

昨年担当した生徒たちが全員集合。生徒代表から『僕たち、2月に試験を受け、全員初任者研修に合格しました😊』と報告を受けました。

私からは『おめでとう🎉👏』と声を掛け、私からのメッセージを一言。

毎年、この報告を受けますが、何回聴いても嬉しいですね✨

さて、今年の2年生との顔合わせは初めて。ということで自己紹介から📝

そして本日の内容【人権と尊厳を支える介護~介護における尊厳の保持・自立支援~】。

テキストを基に作成したパワーポイント、記録用紙、そして私の実体験を混ぜて講義。

最後はレクリエーションでリラックス。

コミュニケーションも取れて、初回にしてはまずまずかな✨

14日には同じ内容で続きを進めていきます。

この子たちが、どう成長していくか楽しみたいと思います😊

#岐阜清流高等特別支援学校 #福祉コース #非常勤講師 #介護職員初任者研修 #全員合格 #ゼロ密を目指す

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。