命の大切さを知る

お問い合わせはこちら

命の大切さを知る

命の大切さを知る

2020/11/15

お寺で救命講習

命の大切さを知る

コロナウイルス感染が拡大しています。皆さま、いま出来る感染防止対策を‼️

さて、当社は10日から19日まで北海道へ出張して参りました。

仕事場は【登別】【室蘭】【伊達】。

今回は、店舗巡回、店舗合同研修、新人研修、次年度に向けての打ち合わせ。

移動は全て送迎をお願いし、感染防止対策を徹底しています。

そんな中、地域貢献活動もさせて頂きました😊

会場は【登別 成田山 瀧泉寺】

https://www.noboribetsu-naritasan.com/

ご縁を頂き、お付き合いをさせて頂いています。

そして、15日。【珠ちゃん先生の寺子屋教室】のイベントに入らせて頂き『救命講習~PUSHプロジェクト~』を開催させて頂きました。

スタートは 山瀬珠香 さんからの法話。テーマは【いただきます🙏】について。

大切なお話を聴かせて頂きました。

さて、私は久々のDVDを使った救命講習。

せっかくなのでAEDもきちんとお伝えしたい❗という事で、登別市消防本部に問い合わせをしたところ、承諾して頂き、人形1体とAEDトレーナー1器を貸出して頂きました。

参加者は小学生から高齢者までと幅広い。

お寺ならではの集まりです😊

明日香ちゃんのメッセージを観て頂いた後、コマを進めて行きます。

【胸骨圧迫】の大切さ、【AED】の必要性。

何も無いのが1番ですが、何か起きた時には『1番目の救急隊員に‼️』とお伝えして終了。

今回受講して下さった方に『PUSHプロジェクト参加証』を授与💳️

最後は記念撮影📸

【お寺で救命講習】。キーワードは『大切な人の命を守るために』。

全国のお寺で開催出来たら・・・

ステキな環境を頂きました。

#登別成田山瀧泉寺 #珠ちゃん先生の寺子屋教室 #救命講習 #PUSHプロジェクト #登別市消防本部 #みんなが1番目の救急隊員 #お寺で救命講習 #大切な人の命を守るために

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。