合同会社A-assist

みなさまの健康維持に繋がるための知識や技術を合同会社A-assistが提供します

お問い合わせはこちら

活動報告

活動報告

blog

【訪問型レクリエーションサポート】【社会福祉法人長良福祉会生活介護事業所あじさいの家様】http://www.wb.commufa.jp/nagara-f/ajisainoie.html岐阜県レクリエーション協会からの講師派遣事業でご指名…

コロナ陽性者数が予想通りに増えており、職業としてもプライベートとしても感染には人一倍注意しています。そんな中、妻から『PCR検査受けたい』との要望があり、近所にある無料検査会場に問い合わせ…

はい。今日は蒸し暑い湿度90%超えしてます。熱中症になるリスク大です皆さま、こまめに水分補給を。今日は岐阜市生涯学習課からの依頼で【市民講師ステップアップ講座】の講師をさせて頂きますテーマ…

6月末からオンライン体操教室を始め、全国各地の介護施設様と繋がらせて頂いております有り難い事に【オンライン】のリピーター様を獲得することができ、月1の顔合わせが実現しました。オンライン体操…

今日は5月以来の【岐阜県立岐阜清流高等特別支援学校】へ。本日の授業は『介護に関するからだのしくみの基礎的理解』。内容は医学的な話。でも介護技術に繋がる大切な話。筋肉、骨格、神経、内臓などな…

内覧会

2022/07/15

今から向かうのは【なないろの詩又丸】。サービス高齢者向け住宅です。株式会社TUMUGI代表の佐藤さんは小学6年から顔を合わせている【子ども会指導者】の仲間。そんな彼女が2店舗目をオープンさ…

今日は、『参議院議員選挙投票日』ですね。政治に関する話題は特別しない私ですが、さすがに日本に影響がある出来事が起きてしまいましたので、今回は発言をしたいと思います。まずは、安部元首相のお悔…

猛暑日

2022/07/01

7月になりました岐阜、暑さハンパないです39℃~40℃になるとか言ってます今日は岐阜県本巣市根尾に来ております。【本巣市社会福祉協議会『キラリ元気アップ教室』】第4回介護予防教室。今月のテー…

いやぁ。。。昨日は暑かった~午後3時頃の電光掲示板は39℃を示していました私、基本自転車移動のため、今日1日でガッツリ日焼けしました午前中は、久々に介護予防専門整体師として訪問整体へ。お客様…

コロナウイルス感染防止対策から始まった【オンライン体操教室】。2020年。『リアル開催がやっぱり良い』と言っていた私。ですが現実はオンライン開催を求める現場が増えています。これに応えるべく…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。